

- | - | -

Raphaのジャージを購入


 

札幌に期間限定ショップがあった時もボトルのみの購入でしたが、

勢いでオンラインショップで購入してしまいました。

 

前回久々にブログの更新をした後、皆さんのブログを見てまわったら、

とあるジャージを見てカッコイイ!と思い、ググる→買えそうな値段だし、ちょうどこの手の厚さのジャージを

買おうとパールイズミを探していたので、買おう!と決断。

 

買うジャージは長袖のコアジャージ。

問題はサイズ選び。

女性で購入した記事を探すがかなり記事数が少ない。

男性のインプレばかり。

値段じゃなく、サイズ選びで清水の舞台から飛び降りる気持ちに。

交換システムのフォローに賭けて購入。

 

結果としては、

身長163センチくらい。トップスは11号かLサイズ(最近は大き目サイズが

流行っているので、この限りではありませんが)、ライブTシャツはSサイズ、

骨格診断は絵に描いたようなストレートの自分ですが、

コアジャージはSで大丈夫でした。

サイズ対応表に書かれている数値で購入しても大丈夫ではないかなー?という感じでした。

着た感じのゆとりはほどほど。

ただインナー未着用なので、インナー着たらどうなるだろう。

 

普段地味な服を着ているけど、今回派手目なジャージを購入。

心の中の鳴子君に背中を押してもらいました。

試着してみて、テンション上がる!

ファスナーがついているポケットもあって便利そう。

これって、実際自転車に乗ったらもっと感激するのだろうな。

 

今後の買い物予定は、

ウインドブレーカー、インナー、輪行袋ですね。

ウェア・アパレル | comments(0) | -

サイクリングに行って来ました

先週、某女性でサイクリングする団体の
サイクリングに参加してきました。
途中から合流し他の方に比べて短い距離での
参加でしたが、
達成感と自信に繋がりました。
何より他の方も居ると楽しいし、
頑張れるものなんだなーという気持ちになりました。

海の見えるお店でピザを食べ、
クイニーアマンも購入しその場で食べる…。




自分の中の今後の課題…

服装問題。
走っている最中は問題なかったけど、
漕いでいない時、海沿いの風がとても冷たく、ユニクロのウィンドブレーカーを
着る必要があったため、自転車専用の防寒具があってもいいなと感じたのと、
秋用の装備を他にも欲しくなりました。

筋力無さすぎ問題。
完走は出来ましたが、太ももが筋肉痛の範疇で痛くなり、普段の(しょぼい)トレーニングじゃ全然足りないと

感じました。


荷物問題。

ドイターの自転車用リュックを使用。

リュック自体は問題無かったのですが、

普段使っている長財布を

そのまま持って行ったので、ハード系パンを詰めたら容量がかなり怪しかった。

なので、バッグの中の整理や小銭入れの対策をしたいと思います。

雑記・日記 | comments(0) | -

おひさしぶりです

新年の書き込みから全然投稿しておりませんでしたが、

生きています。

最近は自転車に乗るというよりは、ゆるい筋トレばかりやっています。

(どうしても無酸素運動のほうが拘束時間が短いのと、

天気を気にしなくてもいいので、無酸素ばかりやっていました。)

 

それに使っているパソコンが古い&低スペックで重くて重くて、

スマホやタブレットではネットしまくっていましたが、

パソコンから遠ざかっていました。

(パソコンからの投稿じゃないとブログ村に反映されない様子なので、

スマホタブレットから投稿してブログ村のポイントとか無視してもいいのではないかな?と

考え中です)

↑投稿後、ジュゲムアプリからの投稿はブログ村に反映されていました。

 

今年上半期の振り返りは

●二月に気管支炎、六月は虚血性大腸炎を患いダウン…。(在宅で治しました…)

●初夏は自転車のチェーンからの異音で自転車に乗れずじまい(ダウンせいもあり、

修理に行けなかった)

●Raphaの期間限定ストアにはちゃっかり行った。

(ウェアは買いませんでした)

 

今後は夏用のウェアを購入希望(遅いね!)

スポーツ用の下着(ワコール)は購入予定!(楽天を徘徊します)

イベントに参加したいのでスケジュールを様子見。

 

また投稿しますー。

 

 

雑記・日記 | comments(0) | -

テスト

テスト投稿
雑記・日記 | comments(0) | -

あけましておめでとうございます。

一日遅くなりましたが、あけましておめでとうございます。

今年もよろしくお願いします。

 

秋から今まで以上にブログの更新が滞ってしまっていますが、

今年の目標を…。

 

1 もう少し外に出る。

明らかに走行距離が減っているのと、走るイベントなど行ったことないので参加することが目標。

 

2 ケトルベル8圓能侏茲襯┘ササイズを増やす(筋力アップ)

ケトルベルは8圓4垰箸なけています。

4圓録兇蟆鵑靴燭蝓⊂緘梢箸鮗腓法8圓呂泙世泙製鼎い里如

下半身重視でやっています。だんだん8圓軽くなってきたので、

これを頭まで持ち上げられるようになりたい。

 

3 体重や走行距離など数字にこだわりすぎない。

ダイエットは主に筋トレに移行してしまっています。

なので体重は増えていますが、一番数字が低かった

昨年の春や夏よりは引き締まっているかなと思います。

そして雪かきがとても楽!一番体力無かったころは

雪かき後、仮眠取らないと無理だったのが、

今は雪かきのスピードもさることながら

雪かき後普通にご飯作れる。(←個人の感想です)

筋肉痛が嬉しいというか、それも発見なので筋トレは

続けていこうかと。

 

あとはブログをもう少し更新したいなぁ。

 

雑記・日記 | comments(2) | -