<< ここ最近 | main | 2月のローラー結果と体重の変化 >>

サドルの調整をしてきました。

先日のオフ会の時に、サドル調整が出来るお店を教えていただいたので、
昨日行ってきました。

初めて股下を計られ(数値は不明)、初めて固定ローラーに乗り、
サドルの高さ、角度、ブラケットの角度を直してもらいました。

説明も丁寧だったし、お願いしてよかったなと思いました。

今日、ローラーに乗ってみたのですが、数センチサドル上げただけで、
恐怖心が全然違う!気を張ったし疲れたけど、
漕ぐのは楽になりました。
特に腰回り。しっかりペダルに座れるようになりました。

新しいセッティングに慣れよう。

そして昨日気づいたら1000km突破していました。
ほとんどローラーで稼いだ距離だけど嬉しい。

雑記・日記 | comments(6) | -


- | - | -
 
サドル調節!!
私も先日フィッティングのこと聞きにいき、結局 見送りになったんですが、
サドル位置 見直そうと思っていました。
ブラケットの角度とかも 変えてもらえるのは良いですね〜!!
サドル、数mm変えただけでも違う、と聞いてはいましたが、
本当にそうなんですね!!
凄い(*≧∀≦*)

そして1000km達成おめでとうございます♪
やっぱり写メ撮りますよね(*´∀`)

モカサバ | 2016/02/28 21:41
モカサバさん

前が低すぎたようで、まだ慣れないですが
体は楽になりました。平日どれくらい漕げるか
比べたいので今日もローラーしたいと思います。

モカサバさんもセッティングに悩んでいたり、
わからない状態でしたら受けてみることをお勧めします。
四ノ宮 | 2016/02/29 07:50
はじめまして!
ランキングから来ました
自分も札幌からです!
もしよければ調整してもらった店名教えてもらえませんか?
自分もちゃんと見てもらいたかったので…
わおん | 2016/03/05 05:46
わおんさん

はじめまして。

調整をお願いしたお店は、
新川のアティックというお店です。
検索をかけたらすぐ出てくると思います。
ご参考になれば幸いです。
四ノ宮 | 2016/03/05 20:19
通りすがりの者に教えていただきありがとうございました
わおん | 2016/03/06 08:20
わおんさん

いえ、なんもですー
四ノ宮 | 2016/03/06 13:31
Comment