<< 「(え、下ハンでブレーキかけられるの?)」 | main | 6月の走行結果と体重の変化 >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- | - | -

初めてサイクルウェアを着る

先週の日曜日、久々に外に出ました、

そして初めてサイクルウェアを着てみました。

実際にウェアで外に出ても気恥ずかしさはあまりなかったです。

それより、普段着で乗るより楽だなー!と。

さらっと普段着で早い方が素敵なんだろうけど、

今後はできるだけウェアで乗りたいです。

レーパンとお尻の問題なのですが、

私サドルカバー外すの忘れて、

レーパン&サドルカバーで乗っていました。

残念。

 

下ハンブレーキの練習したのですが、

下ハン状態で、ブレーキに指かけるの

難しい。気持ちの問題じゃなくて、

手大き目で、指も長い方だけど、

ブレーキに指が届きづらい。

これも慣れなんでしょうか…??

 

そして昨年度より身体がしっかりしてきたのか、

スピードも少し出るようになったし、

車道が怖くない。小石も怖くなくなりました。

(パンクは怖いけど)

 

ただ脚は残っていても心臓がつらいので、

もう一度ジョギングしたいなと思っています。

 

iPhoneImage.png

雑記・日記 | comments(4) | -

スポンサーサイト

- | - | -
 
やっぱりサイクルジャージのほうが、楽♪ってなるんですね〜(*´∀`)
ラレー様に乗るようになってすぐサイクルジャージだったので、
その変化を忘れていました!!
私も、脚より心臓が先に終わります…(いや、終わったら死んじゃう!!)
ジョギングかぁ〜(>_<)膝終わっちまうショ( ;∀;)←どーしよーもない(笑)
モカサバ | 2016/06/25 18:32
モカサバさん

特にレーパンですね。
ジーンズと違ってまとまわりつかない感じがとても楽でした。

モカサバさんの心拍見ていつも凄いなと思っています。
心臓つらいですよね。

ちなみにジョギングだと心臓より先に、足が売り切れます(笑)
四ノ宮 | 2016/06/26 08:51
女性は手が小さいのでレバーが遠いです。そのためにシマノでしたらスペーサーがありますので、検討されてください。
ショー | 2016/06/27 19:36
ショーさん

スペーサー、初めて聞きました。
今回レーパン&サドルカバーで乗ってしまったので、
もう一回本来の状態で乗ってそれでも指が届かなかったら
お店に相談してみます。ありがとうございました!
四ノ宮 | 2016/06/28 19:44
Comment