

- | - | -

SDT石狩へ行きました。

本日は石狩湾新港で行われたSDT石狩へ行きました。

まずはTREKの試走。

とりあえずこちらを。

女性用モデルなので、やっぱり乗りやすい。

肩がすごく楽。

私の自転車、やはり少し大きいのだろうか?と思ってしまう。

次買えるならやっぱり女性用だな…。

 

その後、堂城 賢さんの座学に参加。

ずっとロードに乗れるための身体の使い方を

学びました。目から鱗というか、トレーニングの考え方も

変わりそう。そして私がやろうとしているのは

スポーツなんだなって改めて思いました。

 

その後イベント会場を後にして、

佐藤水産の鮭まつり。

ここのイベントは美味しくて楽しくて毎年通っています。

ルイベとイクラのミックス丼をチョイス。

 

ではローラー乗ってきます。

雑記・日記 | comments(0) | -

8月の走行距離と体重の変化



今月は久々に外を走りました。
ケイデンス上がってきたかもという感触は得られました。



体重は変動激しいけど
大きな変化はなかった感じ。
ケトルベルが思いの外面白くて、
回数はこなせないけど、ちょいちょい休憩挟んでやっています。
筋肉痛がすごくてそれだけで買った甲斐があったかなーと。

月別走行距離と体重の変化 | comments(0) | -

ケトルベル購入。

ローラーに乗れない日も、ダンベルや四股を踏んだり

エクササイズはするようにしていたのですが、

先日のマツコ会議でケトルベルの存在を知り

調べて購入。

 

 

重さに悩んだのですが、調べた結果、

女性の初心者は4キログラムが良いらしく

一番軽いということもあり、とりあえず4キログラムを購入しました。

 

 

スイングを数回してみたけど、

両手だと少し軽いかも。追加で8キログラム検討します。

ダンベルと違う負荷や筋肉を使うらしいので楽しみです。

雑記・日記 | comments(0) | -

7月の走行結果と体重の変化

七月中旬から風邪をひき、思いっきりこじらせてしまいまして、

呼吸苦と咳がひどかった為、ほとんどローラーができない状況でした。

 

 

思い切って21日にローラーをしたら翌日

高熱と発疹が出たため、結局月末から再開しました。

(いまだに発疹の原因が分からず、アレルギー&皮膚病持ちなので

二日連続で食べたチーズに反応したのかもしれません)

 

熱も二回出てしまったし、仕事もお休み頂いてしまったり、

健康管理や、体調に気を付けなればいけないなと反省しました。風邪の間、

あまりしっかり食べられなかったので少し体重が落ちてしまいました。

運動できないで痩せるのは何かいやですね。

月別走行距離と体重の変化 | comments(0) | -

6月の走行結果と体重の変化

昨日は、うたプリのシネマライブに行って更新できなかったので、

(ちなみに今日も行きます)今朝の更新です。

 

 

中旬から乗る回数が激減ですね。

一回外に出て結構体力使ったので、満足感と消耗された

のかもしれません。

 

体重は春にリバウンドした分は戻ったかな?と。

最近食事量が不健康に減ってしまったので、

夏も来るし少し食べたいなと思います。

月別走行距離と体重の変化 | comments(0) | -