ピナレロ納車しました

今日無事、ロードバイクを納車することができました。
本当は数日後の予定だったのだけど、
夫の仕事の都合で、急きょ予定を変更。

十月に注文して、三月上旬に完成と待ちましたが、
冬でよかった…。これ春に注文していたら、色々詰んでいた。

車輪の着脱、空気入れ、スタンドの着脱、ギアチェンジなど、
色々教わりましたが、私大丈夫なのだろうか…というくらい
力を使った。力の加減がわからない…

そしてロードバイクがものすごく軽くてびっくり。
高い買い物だったけど、大事に使えばずっと使えるので、
楽しもうと思います。

とりあえずオタク部屋に運び込み、撮影会。
ピナレロってイケメン!(スタンドのタグを外すのを忘れた)







 
納車 | comments(4) | -

ローソンの弱ペダラバキー

iPhoneImage.png

ツイッターで弱虫ペダルのラバーキーホルダーが売られているのを知り、
出先で運良く購入。
直線鬼引けたのは嬉しい。
弱虫ペダル | comments(0) | -

盗難保険どうしよう…

納車まで一週間を切りました。
お金の準備とかしなければ…。
二月にペダルやサイコンを選びに自転車屋さんに行っていたのですが、
メットやスタンド、工具類を選んでいないので、納車当日はそれも選ばないと。

納車までに決めないといけないことが一つ。
盗難保険をどうしようかということ。

自転車屋さんからは、ちゃりぽの資料は頂いていたのですが、私の自転車だと
保険料が一年で一万円を超える。しかも保険に入るなら一ヶ月後までのリミットがある。
みなさん入っているのかな?と思い
ググってみたけど、「ロードバイクの盗難にあったけど、
ちゃりぽ使って新しいロード買い換えた」みたいな記事は見当たらないんですよね。
(そしてこれ、補償額どれくらいなのかぱっと見た感じ分かりづらい)

事故の保険は…TS保険は補償額が5000万円までなんですよね。
できれば何があるかわからないので一億まで補償してくれる保険に入りたい。
すぐ自転車に乗るわけではないので、少し保留の予定です。
(自動車保険との兼ね合いもある)
今のところ、あうてにしようかなと考えています。

みなさん、盗難保険に入っていますか?
納車まで | comments(2) | -

納車の準備

今日は札幌駅のスクエアカードがポイント五倍キャンペーンだったので、
買おう買おうと思っていたクーレンズのスポーツサングラスを購入。

スポーツサングラスとしてはお安いうえに
レンズもたくさん。度も入れてくれる。
これで七千円台はうれしい。
本当は高価な方がいいんだろうけど、
最初は安価なもので試したいのと、
普段は車の運転以外眼鏡をかける習慣がないので、
こちらの商品にしました。





眼鏡部分も取り外しできるのでありがたい。
ストラップもバンドも付属しているので落下の心配なし。

若かったらサングラス買わなかったんだろうけど、
悲しいことに加齢のせいか、紫外線のダメージが思いのほか
肌に出てきている事と、光に弱くなって目や全身が疲れてしまうように…
これも現実。受け入れよう。

もうひとつ自転車乗るために購入したのが
モンベルのズボンのすそ止め。


案外シンプルな商品を見つけられなかったのとリフレクター機能が付いているので
購入。しばらくは普通のパンツ(ズボン)で乗ります。

もう少し色々買い足さなければ…
 
自転車グッズ | comments(0) | -

じゃあ、どの自転車を買おう…

クロスバイクの方が安くていいかなと思ったのですが、
普通の自転車を持っているので意味がないんじゃないか?
でもロードは高いよなぁと悩む。
結局カッコイイと思うロードバイクを買おうと決心。

ロードと決めたらどのメーカーにしようか再び悩む。

ピナレロ→カッコイイ。男性が好きそうなデザインや色だな…。そして高い。

ビアンキ→チェレステカラーかわいい!でもこれ自分が買うより、
誰かが乗っているのを見ていたい。

リドレー→かっこいいいいいいい。東堂好きだしフェニックスアルミほしい!

キャノンデール→これもカッコイイ!値段も予算内

スコット→これも色がいい感じなので候補にする!

などある程度目星をつけました。

10月から自転車屋巡りを開始。お店の雰囲気を探りつつ、今時期購入するなら
どういう状況になるのか、店員さんに質問。
幸い身長があるので、サイズには困らない返答を頂く。

更に欲しい自転車を絞る。
ママチャリが黒なので、黒以外。
郊外でロードバイクをみると、原色だと映えるなぁと感じた。
後は予算と色の兼ね合いがあり悩んだ挙句、白い自転車が欲しいと結論がでる。

リドレーのフェニックスアルミに絞るも、始動が遅くて完売の嵐。
その後、白い自転車でカッコイイと感じたピナレロに標準を定め、無事NEORを予約しました。

 
納車まで | comments(0) | -