7月の走行結果と体重の変化

七月中旬から風邪をひき、思いっきりこじらせてしまいまして、

呼吸苦と咳がひどかった為、ほとんどローラーができない状況でした。

 

 

思い切って21日にローラーをしたら翌日

高熱と発疹が出たため、結局月末から再開しました。

(いまだに発疹の原因が分からず、アレルギー&皮膚病持ちなので

二日連続で食べたチーズに反応したのかもしれません)

 

熱も二回出てしまったし、仕事もお休み頂いてしまったり、

健康管理や、体調に気を付けなればいけないなと反省しました。風邪の間、

あまりしっかり食べられなかったので少し体重が落ちてしまいました。

運動できないで痩せるのは何かいやですね。

月別走行距離と体重の変化 | comments(0) | -

6月の走行結果と体重の変化

昨日は、うたプリのシネマライブに行って更新できなかったので、

(ちなみに今日も行きます)今朝の更新です。

 

 

中旬から乗る回数が激減ですね。

一回外に出て結構体力使ったので、満足感と消耗された

のかもしれません。

 

体重は春にリバウンドした分は戻ったかな?と。

最近食事量が不健康に減ってしまったので、

夏も来るし少し食べたいなと思います。

月別走行距離と体重の変化 | comments(0) | -

初めてサイクルウェアを着る

先週の日曜日、久々に外に出ました、

そして初めてサイクルウェアを着てみました。

実際にウェアで外に出ても気恥ずかしさはあまりなかったです。

それより、普段着で乗るより楽だなー!と。

さらっと普段着で早い方が素敵なんだろうけど、

今後はできるだけウェアで乗りたいです。

レーパンとお尻の問題なのですが、

私サドルカバー外すの忘れて、

レーパン&サドルカバーで乗っていました。

残念。

 

下ハンブレーキの練習したのですが、

下ハン状態で、ブレーキに指かけるの

難しい。気持ちの問題じゃなくて、

手大き目で、指も長い方だけど、

ブレーキに指が届きづらい。

これも慣れなんでしょうか…??

 

そして昨年度より身体がしっかりしてきたのか、

スピードも少し出るようになったし、

車道が怖くない。小石も怖くなくなりました。

(パンクは怖いけど)

 

ただ脚は残っていても心臓がつらいので、

もう一度ジョギングしたいなと思っています。

 

iPhoneImage.png

雑記・日記 | comments(4) | -

「(え、下ハンでブレーキかけられるの?)」

サイクルフェスティバルで、女性用モデルの乗り心地(主に手)が
良くて、ブラケットやハンドルなど変えられないのかなと思い、
購入店ではない某ショップへ、その日のうちに行ってみました。

結果としては、ブレーキの種類を知りたいと言われるも、
スマホの画像では判定できなかった上に、シマノ製じゃないか?ということで
今度機会があればブレーキの種類を調べておくことになりました。
(ジャイアントのはアルテグラだった様子)

話が少し変わり、下ハンでブレーキかけているか?という質問になり、
タイトル通り「(え、下ハンでブレーキかけられるの?)」状態に。
弱ペダの読みすぎ&勉強不足だけど、下ハン=ブレーキかけないために
使う物だと思っておりました。
下ハンのほうが、前に重心がかかった時、後輪側が浮かない=落車の
危険性が少ないと実演され目からうろこ。

なので昨日のローラーから下ハンをメインで練習。
だけど、筋力が足りず、細切れになるし、うっかりブレーキかけちゃいそうで
ブレーキに手をかけるの怖い。下ハン自体はローラーでも大丈夫なんだけどな…。

 
雑記・日記 | comments(0) | -

5月のローラー結果と体重の変化

五月の結果です。



今月、やっと外に出て自転車乗れました!
体重は連休にはっちゃけた分が響いているなぁ。
月末残業と生理の関係で、ダウン。
四月より練習できたけど、やっぱり練習不足。
リバウンドしているので、頑張ります。
体重の悩みの一つが、PMSで全身浮腫む(体重も増える)事。
利尿剤処方されているんですが、
生理が終わるのが一番スッキリしますね。

六月は歓送迎会が二回あるけど、それはそれで楽しもう…。
 
月別走行距離と体重の変化 | comments(0) | -