

- | - | -

サドルの調整をしてきました。

先日のオフ会の時に、サドル調整が出来るお店を教えていただいたので、
昨日行ってきました。

初めて股下を計られ(数値は不明)、初めて固定ローラーに乗り、
サドルの高さ、角度、ブラケットの角度を直してもらいました。

説明も丁寧だったし、お願いしてよかったなと思いました。

今日、ローラーに乗ってみたのですが、数センチサドル上げただけで、
恐怖心が全然違う!気を張ったし疲れたけど、
漕ぐのは楽になりました。
特に腰回り。しっかりペダルに座れるようになりました。

新しいセッティングに慣れよう。

そして昨日気づいたら1000km突破していました。
ほとんどローラーで稼いだ距離だけど嬉しい。

雑記・日記 | comments(6) | -

ここ最近

今までローラーのお供は、アニメのDVDでしたが、
最近は音楽。

相変わらずアイナナ関係の曲をヘビロテ。
音楽はアニメに比べて乗車時間を気にしないで乗れているような。
でも疲れていると頭が痛くなる気がするのが難点か。

昨夜は、自転車のオフ会に参加させていただきました。
楽しかったし、とても勉強になりました。
サドルの高さに関しては、年度内に見てもらおうと決めました。
ローラーも数字を気にしないで続けていこうと考え方が変わりました。


今日もローラー練習しよう!
 
雑記・日記 | comments(2) | -

初めてファットバイクに乗る

手稲区の前田森林公園でファットバイクの試乗会があったので、
行ってきました。

超短いコースを二周だけでしたが、
見た目よりずっと軽くて、スイスイ進んで
とても楽しかった!
道があまり整っていなくて、アスレチック要素もあったので、
先日受けたフィールサイクルより面白いって感じてしまったよ。

試乗会って二度目だけど、
当日どんな格好で行くかってちゃんと考えないとなーと
思ってしまった。
(完全に、通りすがりで何か面白そうなことをしているので、
近づいて行った人と化していた)
山ガールまでとはいかなくても
一年後にはフードつきのアウトドアブランドのアウターを
買えるようにしようと誓いました。

ファットバイクの写メがないのと、ササッと乗って帰ったので、
何の役にも立たない記事になってしまった…。

試乗会の前に寄った、茶ぱん。
生地が柔らかくておいしかった!
また来たいパン屋だなと思いました。

雑記・日記 | comments(7) | -

1月のローラー結果と体重の変化

フィールサイクルの翌日から筋肉痛が発生&ローラーを一日二回やったら
廃人になりました。

さて一月の三本ローラーの結果。


300km乗りたかったけど、真冬なので
無理はやめました。

体重は…


年内は停滞期だったのか、正月明けから
自分の中の壁を突破して、少し体重が落ちました。
フィールサイクルやったせいか、最終日は少し落ちて嬉しい。
(ミスド2個とペペロンチーノ食べても落ちてびっくりした)

ボーイフレンドデニムが、ボタンとファスナー閉じたまま
脱げるようになりました。

有酸素っぽい脂肪の溶けかたしているので、ダンベルももう少しやって
肉質に硬さやメリハリつけたいです。

二月も頑張る。
月別走行距離と体重の変化 | comments(2) | -

ドイターのレディースモデルリュックが届いた!

先日投稿した、ドイターのリュックの件ですが、
先ほど到着しました。


Compact EXP 10SLです。

ポチる前は、いつも通り優柔不断で
普通のモデルに比べて高いなー
レディースモデルのレビュー全然ないしなー。
2リットルって大した差がないんじゃ?
そもそも何か買うのに選択肢が1つか2つしかないのは
さびしい。
と思っていましたが、
現物見たらテンションあがりました。

他のモデルじゃなくレディースモデルにした理由は、
ヘルメットを入れるネット?がついている。でした。
ヘルメット入れるネットがないモデルもあったし、
今のパタゴニアのバッグは斜め掛けなので、
カラビナを買おうか迷っていたのと、プラプラと手に持って
いるのが怖かったんですよね。(落としただけで
メットの効力下がると聞いた)

大きさは、思ったより大きい!でした(※個人の感想です)
小柄な女性なら、一般のモデルじゃバランス的に大きいんじゃないかなと思ったり。
たぶん見た目も中身も日帰りでサイクリングするなら十分だと思います。
2リットルでこんなに差があるの?というくらい中も広い。
これなら、財布(自転車用の小銭入れ持っていない)も
チューブも、ツールケース入れても余裕ありそう。
輪行袋やウィンドブレーカーも買って大丈夫そうな感じ。
一眼レフも入れてみたい。



背中もここまでパットが厚いとは思わなかった。
通気性もだけど、背中痛くならなさそう。


個人的にうれしかったのは、腰ベルト部分のポケット。
細かいもの出すときにリュックおろさなくていいから嬉しい。

サイドにボトルも入れられる様子。飲み物2本じゃ不安だったので、
これも嬉しい。

春になるまで背負えないので、具体的な感想は書けないけど、
安心を買ったなーと思いました。
パンク道具、自転車の鍵、ツールケースなど、
最低限の物しか持てなかったので、
バッグにゆとりが持てて嬉しい。自分が入っている
自転車保険は、ロードサービスがついているものだけど、
それでもあまりにも軽装で、ポタでも不安だったので
少し気楽に走れるかなと楽しみにしています。
 
自転車グッズ | comments(4) | -